心頭滅却すれど火は熱し

色々と書いてみます。ツイッターもやってます(@karamazov012)

何故かモテる男は、身長と鼻筋がいい。男の色気は身長、顔は鼻

こんにちは、カラマゾフです。

 

私はモテない男です。モテる男を日々僻んで生きています。そして、世の中には、イケメンでもないのに何故か彼女が途切れない人種が存在します。

 

気遣い上手の話上手であれば、ブサイクでもモテている人間はわりと観察されます。

 

しかしどうやら、気遣いが上手くなく、イケメンでもなく、話し上手でもないのにモテる人種がいることも事実です。

 

そしてそのような人種は、身長と鼻筋がいいという共通点を持っていました。今回はそれについて書いていきます。

 

なんであいつには彼女が途切れないのか

世の中には、そんなにモテそうなわけではないのに、彼女が途切れない男が生息しています。そういった人種は、えてしてさりげない気遣いが上手であったり、話し上手だったり、自信に満ちていてエネルギッシュだったりします。

 

その気遣いや自信は人間的な魅力になり、女性にモテるだけでなく、同性の友達も多かったりします。彼らがモテる理由は一見わからなくても、人間関係を築く中でその魅力に気付き、知らず知らずのうちに友達になってしまうことも少なくありません。

 

しかし、気遣いが上手なわけでも、話し上手なわけではなくても、自信に満ちているわけでもないのに、何故かモテる男という人種も存在しています。もちろん彼らはイケメンというわけではありません。

 

しかし、彼らはモテます。めちゃくちゃモテるわけではありません。女性をとっかえひっかえしているといったわけではないです。しかし、彼女が途切れないのです。

 

この手の男に共通した特徴は何かと考えてみたら、「身長」と、「鼻筋」という共通点があるのではないか、という結論に落ち着きました。

 

彼ら、「イケメンでも、話し上手でも、気遣い上手でも、自信があるわけでもないのにモテる人種」の特徴は、「175㎝以上の身長」と、「整った鼻筋」だったのです。

 

男の色気は身長、男の顔は鼻で大部分が決まるのです。

 

男の色気は身長

色気が身長だというと、ちょっとわかりにくいかもしれません。しかし、少女漫画などの女性向けの漫画を読むと、「男の色気は身長」というのが如実にわかります。

 

少女漫画に出てくる「カッコいい男」「ヒロインと恋愛関係になる男」は、例外なく高身長です。主人公であるヒロインと比較すると頭一つほど身長が高いのは当たり前です。最低でも175㎝はあるでしょう。

 

女性向けの漫画で描かれる「男」は、女性にとって理想的な男性像を具現化したものといえるでしょう。そして、その理想的な男性像にとって不可欠なのが「身長」なのです。

 

もちろん現実には低身長でもモテる男性は存在しますが、あくまで「理想の男性像」のなかには、「高身長」という条件が含まれています。

 

高身長が理想の男性像の一つである以上、男の色気は身長で大きく決まると言っても、過言ではないのではないでしょうか。

 

男の顔は鼻

男の色気は身長で決まってしまいます。しかし、モテるには色気だけではなく、顔面偏差値も必要になってきます。そして、「何故かモテる非イケメン高身長」は、目が細かったり、唇が分厚かったりする場合も多いです。

 

しかし、そんな彼らにもある「強み」を共通して持っています。「整った鼻筋」です。「鼻」は、顔の真ん中に位置していて、意外と存在感が大きいパーツです。

 

鼻筋さえ整っていれば、他のパーツが多少まずかろうが、顔全体でバランスが取れます。そこから髪型と眉毛を整えれば、「なんかカッコいい雰囲気」を醸し出すことができるのです。

 

そもそも男にとって「顔」はそこまで重要なパーツではありません。「鼻筋が整っていて、カッコいい雰囲気」さえ出せれば、多少しゃくれていようが、目が細かろうが、たらこ唇だろうが、どうにかなるのが男の顔なのです。

 

鼻筋が整っていることは、いわば「及第点」をクリアしているという事なのでしょう。

 

 

あくまで傾向でしかないが、「高身長」と「整った鼻筋」は大きな武器になる

残念ながら、私は低身長で、鼻の形もおかしいです。まあ、そんな事をぐちぐち行ってみたところで何も変わらないので、事実を受け入れるしかないのですが。

 

それに、「175㎝以上の身長と整った鼻」を持っていても、確実にモテるというわけでもないでしょう。あくまでも傾向の話でしかないのです。

 

しかし、身長が175㎝以上あり、鼻の形も整っている男性は大きなアドバンテージを持っているのも事実です。高身長で、鼻の形もおかしくないのに、モテない人はちょっと見た目を整えれば、すぐに彼女ができると思います。

 

そんな男性は、眉毛を剃り、髪型を整え、きっちりした服に身を包めば、そこそこモテるようになるでしょう。

 

もしもその強みを持っているのなら、是非とも活かして欲しいというのが、その強みを持っていない人間の思いだったりします。単純に勿体ないと思うのです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。カラマゾフでした。